沖縄マラソン2013

第21回沖縄マラソン2013に、沖縄で生活しているわくわく亭の次男が参加した。

さきほど女房のiPadに「完走しました」という報告が入った。

参加人数は約12,000人で、彼の記録は5時間56分で、順位は6753位だった。

認定記録書と完走記念の「金」メダルを首にかけ、自宅に凱旋してきたときの写真が

iPadで送られてきた。彼は39歳である。

イメージ 1


実は、彼の母親であるわくわく亭の女房も、マラソンランナーだった頃がある。

写真は彼女が45歳で河口湖マラソンに参加したときのもの。

ほぼ中央でゼッケンに4517の番号が見えるのが彼女。

参加人数は12,000人でほぼ同じ規模。記録は4時間15分だった。

わくわく亭はiPadを見ながら、

「お前の勝ちだな。やっぱり、親には勝てないな」

と言ったところである。

イメージ 2