「TOUGE 峠」

尾道が同郷である(有)スーパーボーイを経営する三田晴夫さんからメール案内があった。


昨年スタートしたBS日テレの番組「峠 TOUGE」(5分番組)のテーマ音楽をプロデュース 

させて頂きましたが、9/28(土)にその30分版第2弾が下記内容で放送されます。

峠 Director's Select 002
 O.A. 9/28(土)10:30-11:00

これまで放送してきた中からディレクター一押しの作品を6本つなげたものですが、
なかなか面白く仕上がっていると思いますので、是非ご覧頂けたらと思います。

現代の大人が忘れかけている、日本の原風景、美しい峠の魅力と、スポーツカーで峠を走る
喜びを呼び起こすシリーズ。この番組では毎回、日本各地の美しい峠の風景と峠にまつわる
ストーリーをTOYOTA86が紹介します。

ナレーションは吉川晃司。

*テーマ音楽

音楽はその名の通り6/8のリズムに乗せた軽快なジャズです。
作曲は、ジャズピアニストで、平井堅青木カレン土岐麻子などとのJ-POPでの仕事でも知られる
クリヤマコトhttp://toyota-86.jp/86society/news/release/003.html

(有)スーパーボーイ
三田 晴夫

今日はNHK朝ドラの「国民的人気」になった「あまちゃん」が最終回。ほんの時々しか見ていなか

ったが最終回なので12時45分からはそれを見るつもり。

そのまえに10時30分から11時まで、「TOUGE 峠」を見た。

素晴らしかった。

音楽がいい。峠を越えてゆく映像が美しい。吉川晃司の声がいい。

車でツーリングが趣味の人には、きっとこたえられない映像だろう。

何枚か写真を撮った。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7