袋入り麺のベストワンは?

イメージ 1

テレビ東京が放送する「ワールド・ビジネス・サテライト」という経済番組で

なにか商品を取り上げて、いま売れているベスト10を紹介するコーナーがある。

数日前に見たのが、インスタントの袋入り麺だった。

ベストスリーは、

3位 マルちゃん正麺?味

2位 日清ラ王しょうゆ味

1位 マルちゃん正麺しょうゆ味

これを見ながら、わくわく亭はいそいでメモした。

ベストワンの「正麺しょうゆ味」を食べて見たいからだ。

丁度家人が外から帰ってきたから、そのメモを見せた。

「いま全国の食品スーパーで1位の売り上げだそうだ。なんでもそれだけで、全体の10%

を占めるんだって」

すると家人は、

「これでしょう」と棚から取り出した。

「あなたが即席麺が好きだから、一番人気のを買ってあるんです。あなたがいつも食べているのが

ベストワンってこと」

「そうなのか」なんだかちょっとがっかり。

「いまから食べますか?」

「いや、夜食は肥るから、よそう」

すでに食べていると聞けば、うまいかどうかは関係なく、わくわく感がなくなってしまった。

そんなもんですよね。