アルプスの少女?

イメージ 1


わくわく亭の朝食は、ここ数年来カップ入りヨーグルト1個とリンゴ1個である。

それを食べてヨーガをする。

女房があちこちから品種や値段の違うリンゴを買ってくる。

今日はこんなリンゴを買ってきた。かわいらしい小形のリンゴである。

1パックに16個入っている。

値段は、98円だと聞いて、びっくり。16で割ると1個は6円じゃないか。

食べてみる。

小さいが、立派なリンゴの味。(当たりまえか)

なんという名前なんだ?

女房は忘れたからと、スーパーに電話して訊いた。

「アルプスおとめ、ですって」

それにしても1個6円のリンゴをつくる農園は利益が出ないのでは?と

そっちが気になる。

写真を撮っていると、普通サイズのリンゴと比較できるようにすべきだと

助言があった。

そこで、助言に従って、もう1枚撮る。

イメージ 2