ヘルメット

イメージ 1


「頭は痛みませんか」と女房。

「キズは痛むが、頭の中はだいじょうぶ」とわくわく亭。

「肘の痛みはどうですか」

「キズは痛むが、たいしたことはない」

「目まいはまだするんですか」

「起きようとすると目がまわる。横になろうとすると目がまわる」

「前回はどこでCT撮ったのだった?」

埼玉病院。こんどは大丈夫。前のときより軽いから」

「でも、目まいがするんじゃない」

「脳震盪起こしたんだから、何日かかかる。前のときも1週間はかかった」

「これから外へ行くときは、頭になにかかぶって行くといいのよ」

「こんどは。ニットの帽子を被っていたよ」

「そんなんじゃなく、もっとしっかりしたの。子供が自転車に乗るときかぶっているのが

あるじゃない」

「……」

「駅のホームで昏倒したからよかったので、線路に落ちていたら助からないんですよ」

「……」


という会話をしたものだから、ネットで「幼児自転車ヘルメット」を検索してみた。