「てっぱん」の瀧本美織さん

イメージ 1



NHKドラマ「てっぱん」のヒロイン村上あかり役を演じる瀧本美織さんの

お宝映像があるというので、拝借してきました。

その前に、テレビを見ていた女房が、「この子、『てっぱん』の主人公じゃない」

というのです。

ソニー損保のCMの女の子です。

「似ているけれど、別の女優だよ」とわくわく亭。

「いいえ、この子ですよ。なんなら、賭ける?」

「賭け事はやめておく」と逃げたのですが、賭けなくてよかった。

ソニー損保のCMガールは瀧本美織さんでした。




彼女は1991年10月、鳥取の生まれの19歳。

ですが、芸能生活は12歳からやっているというから、7年のキャリアがあるわけで、

だからドラマの主演もCMも、立派にこなせる蓄積があるということ。


小学生のころから、ダンスや歌のレッスンをやっていたようですね。

YOUTUBEに彼女が「SweetS」という5人編成の少女グループでダンスをしながら歌っている

ライブ映像があります。

それが、こちらで、彼女は12歳というから、小学6年か中学1年生だね。



おなじ歳の頃のインタビュー映像もあるから、それもごらんください。



12歳とはいっても、すでに芸能界で生活している子らしい、しっかりした受け答えをしています。


NHKドラマでは、鳥取出身の少女が、尾道弁を話す少女というイメージがあるが、

ソニー損保のCMでは、すっかりきれいに成長した、若い女優さんです。

女の子の成長の早いこと、早いこと!