グランプリ全国大会

9月23日の記事「わくわく亭女房奮戦記」のこれは続報です。

わが女房はベイキングの趣味がエスカレートして、家の近くの食品スーパー「マルエツ」の

中にある「リトルマーメイド大泉学園店」でパートをはじめました。

もう何年か前からです。

なにしろ多趣味の人で、思い出しても、茶道、書道、着物着付け、ボイストレーニング

ベースギター、フルマラソン、一時は空手もやりかけて、天狗とびきりの術を実演して

足を痛めて止めたこともありました。

空手以外は、師範資格だの名前だのをもらったり、卒業したりして、

それぞれ一通りこなします。

そして、ベイキングです。


パンを焼くだけではなく、店頭で接客も交代でやるようになると、なかなか評判がよろしくて、

推薦されて、リトルマーメイドが催す「お客様接点ダントツ決定戦」の東京大会に出ました。

東日本の支店から集まった「親切プロフェッショナル」たちの大会で、

なんと、第2位に選ばれました。


次は広島本社で開催される全国大会出場です。

リトルマーメードの支店は日本全国で340店あまりあるそうですから、

全国大会はその中から選りすぐった選手達が出場する、華の「甲子園」です。

関東ブロックから、女房をふくめて2名。

関東、関西、中国、九州のブロックから勝ち上がってきた10名の選手が華のグランプリを

めざして競う全国大会が、10月26日に開催されたのです。


わくわく亭の女房は、当然のことに、年齢的に立派な「おばさん」選手です。

ほかはみなさん、20代~30代の元気はつらつとした女性達。

もちろん、リトルマーメイドを運営する会社の社員さんです。

パートの「おばさん」は、わが女房ただ一人です。


ぱんぱかぱーん♪♪



出場選手のみなさんです。顔写真なのでソフトフォーカスしてあります。

イメージ 1




女房の競技実演シーンです。

イメージ 2



そして、結果発表。

彼女はなんと、なんと全国2位となりました。

第一位、東京大会でも一位となった人でした。


晴れがましい、表彰式の様子です。

イメージ 3



このあと慰労、祝賀のパーティーがありました。


そのころ、わくわく亭は自宅で、パソコンの前に座ってゲームをしておりましたが、

電話がなり、それがパーティー会場からの女房の連絡でした。

「やったよ。二位になった。しんじられな~い」

祝い酒を飲みながらの、興奮した声で、

わくわく亭は、プロ野球の優勝祝賀会のビールかけを連想したのでありました。


わくわく亭女房の全国大会出場に、応援をしてくださいました皆様、

ありがとうございました。