「冬のこうもり」

イメージ 1


「姫路文学」122号に、わくわく亭は「冬のこうもり」という12ページ足らずの

「怪談」を書いた。

老人たちばかりが住民となってしまった、公団住宅

孤独死したおじいさんが、ねまき姿で、夕方のコウモリのように団地を飛んでいる。

その下の部屋では3つと4つの姉弟が、薬物中毒で死んだ母親と、こたつで寝ている。

弟は、おじいさんが飛ぶのを見上げて、「あっ、ガッチャマン」と指さす。

現代の「怪談」「都市伝説」

ご主人を亡くして、一人暮らしをなさる70代の歴史作家Fさんは、

「本当に怖い話なのに、3回読みました」と長い手紙をくださった。

かなり、こわいらしい~。

合評会は2月14日姫路文学館で。

その翌日15日には、尾道まで足をのばしてくる予定です。

イメージ 2