ご当地カレー

イメージ 1


今日のお昼は、ご覧のレトルトカレーを食べました。

女房が昨日、花や野菜を売っている大泉農協のショップで買ってきたもの。

「練馬野菜カレー」という練馬区大泉内の野菜生産農家の名前と写真がパッケージにあしらわれた


さらにこんなメッセ-ジがついています。

練馬区大泉ではたくさんの野菜をつくっています。

その中で、カレーに合う野菜を選んで、野菜たっぷりの「練馬野菜カレー」をつくりました。

東京の野菜をぜひ味わってほしい。

私たち生産者の思いです。

             練馬区大泉生産者より

カレーには大泉学園町周辺でとれた、ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、カリフラワー、

しいたけ、里芋、大根の7種類の野菜がはいっているのだそうです。

味は甘口です。

スーパーで売っているグリコやボンカレーの味と遜色はありません。

ということは、別に味にはどうという特徴もないカレーだということでもあります。

テーブルにあったのを見て、

「これ、きょうのブログにつかえるぞ」とわくわく亭がいいますと、

「そうよ。ブログのネタになるわよ。食べたら味についても書いてね」と女房がいいましたが、

上の書き方でよかったのでしょうか?