うまかもん

昨晩はわが家から歩いて数分のところにあるお好み焼き店「うまかもん」で食事。

わくわく亭が出掛けるのは、これが2度目。

女房が予約しておいて正解だった。日曜日ということもあったろうが結構満席。

息子とM子さんが一緒で4人連れ。

「しまったデジカメ持ってくればよかった」というと、M子さんがケータイで撮って、すぐメールで
パソコンに転送してくれた。

写真(1)はいじり回しているタコ焼き。

写真(2)はセカンドオーダーのタコ焼きで、はじめので修練したおかげで、タコ焼きらしく仕上がりました。

写真(3)は「もんじゃ」です。変わり味の「もんじゃ」をオーダーしてみた。

これは「みそラーメン味もんじゃ」でありますから、めんと餃子が1個入っている。

写真(4)はオーソドックスなお好み焼き。

尾道は広島風お好み焼きの本場でしょ?」

「焼き方の手本をみせて」
と、女房とM子さんにおだてられて、

「そもそも、広島風お好み焼きとは…」とわくわく亭がつまらぬ「うんちく」とたれながら、
焼き上げたところ。

一番人気は、「タコ焼き」でした。

女房が気に入ったのは鹿児島産のいも焼酎「一刻者」でした。

イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 2