女房が撮ってきた「ねぶた」の写真

わくわく亭の女房は8月2日と3日で、生まれてはじめて青森ねぶた祭りをみてきました。

(そういうわくわく亭はねぶたを見たことはまだないのです)

彼女のともだちの「チーちゃん」と2人で、一泊二日の旅でした。

豪雨の予報がありましたが、小雨の中、なんとか祭りは中止にならず、

彼女はたくさんの写真を撮ってきました。

「たくさん」の写真。

そうです、2時間ほどの祭り見物で、およそ180枚の写真です。

デジカメの充電量の残りぎりぎり。

まるでプロのカメラマンが連写するスピードです。

「あなたのブログのために撮ったんじゃないですか。カメラが雨に濡れないように気は使うし、

充電の電池はきれかかって気が気じゃないし、とにかく写真のために疲れたわ~」



かくも大きな恩を着せられた180枚から「選び抜かれた傑作」をUPします。



ねぶたの山車(だし)には巨大なビニールのレインコートがかぶせてあるので、迫力が落ちていますが、

それもまた旅のいい記憶になるはず。

わくわく亭はつべこべいわず、ただ「ありがたく」写真を掲載するだけです。

ハイ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12