満開の桜にカラスが

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日東京の桜は満開になったと気象協会が発表したそうです。

高島屋の本店がある日本橋桜通りまで、はたして満開情報は正しいかどうか、散歩がてらに出かけてみま

した。う~ん、まずは満開でしょう。ところどころ遠慮がちな枝がのこっちゃいるけどね。

面白い写真がとれました。

カラスです。

高島屋の横道の桜に、なんとカラスが巣を作っているのです。カメラをズームにしました。カラスの黒い

頭が写っているでしょ。

巣の材料はどうやら針金とか金属製のスクラップのようなものらしい。

ここで営巣して産卵、ヒナを育てるって、嫌われものの都心のカラスだが、根性あるよ。