長野から

イメージ 1

 長野からやってきました。

 ひめりんご。

 ゲートボールの試合があって、長野まで団体バス旅行してきた義理の父が、昨日わくわく亭の女房に

もたせてくれたお土産でした。

 「仏壇にお供えしてしておきますから、あとでブログ用に写真にとったらいいでしょう」

と、今朝も僕より一足先に外出する女房に言われたものだから、仏壇から畳の上におろしての

撮影です。

 一個がピンポン球くらいの大きさ。




 わくわく亭一人の朝食となりましたが、フルーツ皿にはキーウィーとひめりんごが彩りよく

のっています。りんごは3こ。半分に切って、6片。

 パリンとした、かたさ。

 チビなのに、味はおおきいりんごに変わりがない。なまいきなヤツ。

 季節のものだから、いただこう。

 だけど、1っこ食べれば満足。あとは冷蔵庫へと。

 (すると、女房は夕食にまた出すよ、きっと)