ベツレヘムの星

イメージ 1

イメージ 2

 鎌倉に住む友人から写真が送られてきました。

 友人はM.Harukoさんといって、わくわく亭の学生時代の同期生です。

 お便りには、うれしいことに、このブログを読んでいるとありますので、お返しに頂いた写真の中か

 ら、2枚をご披露することにします。



 彼女が鎌倉市内の友人宅で撮ったもので、白い花は庭に咲いている“ベツレヘムの星”だそうです。


 僕ははじめて聞く花の名なのですが、キリスト誕生を知らせたという謂われをもつ伝説の花だ

 そうですね。


 あとの一枚はティータイムの食卓を撮ったものらしく、かわいらしいワンちゃんがホストを

 つとめています。

 名前が“ラビ”ちゃんというそうです。



 貰った写真をデジカメで撮ったものです。写真から撮ってもこの鮮明さ。

 デジカメって、すぐれものですよね。