お芝居、お芝居

イメージ 1

             現代劇センター 真夏座 第112回公演

             10/19 ~ 10/21
                 銀座みゆき館劇場

 わくわく亭は真夏座にたのまれてブログで宣伝するわけではありません。真夏座で主演クラスの役者に成長した羽藤雄次くんをヨイショするためのボランティアです。

 今回は岸田國士原作の2本立て。「留守」と「世帯休業」
 
 場所が銀座みゆき館劇場です。前回の後楽園から、いよいよ銀座へ進出ですぞ。

 チラシから芝居の内容案内を:

   「留守」 主人の居ぬまの女中たち。しっかり者のおやえさんに、ちゃっかりおしまさん。
        他愛ないうわさ話から、おやえさんの抱える秘密が明らかになっていく。
        そこに純情男の八百屋さんがあらわれて……!

   「世帯休業」 夫婦生活の休暇を思いついた倦怠期の夫婦。
          ところが、やっかいな下宿人の横やりは入るわ、莫大な相続話が舞い込むわ。
          二人の世帯は、休業したり開業したりの大忙し!

 わくわく亭の友人羽藤くんは「世帯休業」で主役の「夫」を演じます。

           真夏座 03-3816-4029
http://www.manatsuza.com



  あすの9月23日は友人たちと発電ジョカ公演「はりきりマンボ」に麻布へいきます。

  このところ芝居づいてしまって。これも役者の友人たちが成長して主演クラスになったからだろう。
 羽藤くんは映画の脇役やテレビコマーシャルにもでるようになって、このぶんでは、いつか、伊東四朗のような、いい役者になるんだろう。