初詣

イメージ 1


わが家は毎年、西武球場前にある狭山不動に初詣します。

今年はじめて気がついたのは、この樹齢500年とあるご神木の大銀杏です。

説明によれば、江戸城を築いた太田道灌の城山城址にあった銀杏だそうである。

イメージ 2


イメージ 3


門前の屋台は年々変化するが、今年はB級グルメで聞いたことのある「じゃが豚」や

青森の「せんべえ汁」が登場した。

わくわく亭と女房は日本酒、甘酒、じゃが豚、せんべえ汁、長崎角煮バーガーを、かたっぱしから

食べました。

女房は「せんべえ汁」を絶賛する。

イメージ 4


イメージ 5


今年はまた外人の屋台が増えたのが目立つ。

トルコ人カバブ、ロシア女性のピロシキの店、などなど。

なんと狭山不動が年々オリエンタルマーケット化するとは。

愉快です。

天気が良くて、風があって寒かったけど、気持ちの良い初詣をしました。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9