うれしいね

朝、予約してあった歯科クリニックへ行った。

途中で、食品マーケットをのぞいてみたところ、店の女性が、納豆を並べているところだった。

4コが1パックになったのと、3コが1パックになったのと、それぞれ10パックほど。

なつかしい納豆の「お姿」ではないか。

このたびの東日本大震災発生の後に、店頭で見ることのなかった「お姿」である。

おもわず2パック手に取った。

「お一人様、1パックですよ」と女性店員に注意され、

ああ、やっぱり、と潔く1パックを戻した。

4コパックで、98円である。

これだけでは、物足りない。

今日は納豆に巡り会える良い日だから、もしやヨーグルトにも再会が可能ではないか、

店内を見て回ると、やはりヨーグルト表示の棚は、からっぽである。

その近くに「飲むヨーグルト」があったから、2本買った。

2本で240円。

リュックにおさめて、さて歯科クリニックへ向かう。

なんだか、いい心持ちである。

スモモの白い花が満開である。

バス通りの桜並木にも、ちらほら花びらが見える。