クイズ

暑いでしょう。

二階へ上がって、パソコンに向かって書き物をする元気がでない。

ヨーガをやりながら、汗をかきながら、つめたいお茶をのみながら、

だらだらしています。

なにしろ、ここは高熱都市日本一、二を争っている東京練馬だものね。

テレビのチャンネルをとばしていると、「ミヤネ屋」というワイドショーで

たまたまクイズをやっていた。

たくさんの芸能人やタレントの顔イラストをならべて、

それぞれのグループに共通しているものは何か、というもの。


出題の中のひとつ。4人に共通の経歴は?


中島美嘉(歌手)

保田圭(歌手)

ダンディ坂野(タレント)










ちょっと、もったいぶって、答をおしえます。



4人とも元マクドナルドの店員だった。

な~んだ、つまらない?

なにしろ、暑くって。

ごかんべんください。