父の日

父の日のプレゼントを、二人の息子からもらいました。

イメージ 1


上の息子からは夏用のハンティングで、

「ヒゲの色にマッチングした色を選んだ」のだそうです。

このハンティングの色から、わくわく亭のヒゲの色を想像して下さい。



イメージ 2


沖縄で暮らす下の息子からは、ビーチサンダルが届きました。

島ぞうり」と呼ぶのだそうです。

お客の希望するデザイン通りに彫刻してくれるのだそうで、沖縄で流行っているとのこと。

わくわく亭の小説「尾道物語・幻想篇」(奥の池のオニヤンマ)の冒頭からとった

文章とヤンマと池水とをデザインしているようです。


沖縄へ電話をして礼を言いました。

「ありがとう。大泉学園は家を出ると、目の前がすぐに海だから、ビーチサンダルは

絶好のプレゼントだよ」と。