『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』

イメージ 1

このアニメは傑作だという噂を耳にしていた。

このアニメに感動した映画監督山崎貴さんが実写映画をつくった。

それがいま上映中の『BALLAD 名もなき恋のうた』(山崎貴監督、草なぎ剛新垣結衣ほか出演)だ。

きょうの午後テレビでたまたま、そのアニメ『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』

を観て、一人でわくわく亭は泣き笑いしていたのだ。

すると、どうだろう。

マンガ『クレヨンしんちゃん』原作者で、失踪と伝えられていた臼井儀人さんと思われる

遺体が群馬・長野県境の荒船山のがけ下で発見されたとニュースが流されている。

遺体が臼井さんのものかどうかは、警察による明朝の遺体収容によって確認されるだろう。

それにしても、なんということだ。

TVニュースには、高さ100メートルという断崖絶壁が映されている。