「999」で発車

知らなかったよ。

いまYAHOOニュースを見たら、《大泉学園の発車曲999に》という見出しがあるではないか。

記事は次の通り。

“アニメのまち”東京都練馬区にある西武池袋線大泉学園駅発車メロディーが

8日の始発電車から、劇場版アニメ「銀河鉄道999」のオープニングテーマに変更された。

それにあわせて同日、同駅北口ではアニメの原作者で、同区の名誉区民の松本零士さんが作製した

「銀河鉄道999」の壁画(幅10メートル、高さ2.6メートル)の除幕式も行われ、

松本さんがサインを書き入れた。

昨年には作品に登場するキャラクター「車掌さん」が同駅の名誉駅長に就任していることと合わせ、

アニメファンの新たな名所になりそうだ。(毎日新聞)


わくわく亭は明日の月曜日には大泉学園駅から電車に乗るから、1979年にロックグループ、

ゴダイコの作った曲に送られて、池袋めざして「発車」となるか。(笑)

――――――――――――――――――――――

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3