初詣

イメージ 2

イメージ 1




毎年初詣は西武線のランオンズ・ドームの前にある狭山不動尊にお詣りします。

明治神宮浅草寺さんのような正月3ケ日の初詣客が、百万~三百万といった人気スポットは

人混みが苦手なわくわく亭は敬遠してしまいます。

初詣は、わが家から一時間ほどで行ける狭山不動尊に決めています。かれこれ25年も、元日か二日にお

詣りしています。

参詣がすむと、今日は門前の屋台店で燗酒を飲みながら、焼きそばを食べました。

入門時間は午後の5時までで、わくわく亭夫婦が行ったのは、その十五分前。

日没が近くて、参拝客も少なくなり、気温も下がってきました。

焚き火で暖をとりました。

今年は100年に一度の大不況の年とマスコミが予想します。

まだ100年間生きたことのないわくわく亭には、100年に一度という経済危機がどんなものか

経験智がありません。

ままよ、いけるところまで行こうという、これはいつもの処世術です。

ただし、自力だけではおぼつかないので、不動尊に力添えを頼みました。

いつもの10倍のお賽銭を差し上げましたよ。

いくらかって?

内緒です。

女房が撮った写真をUPします。

初もうで 気になる妻のカメラかな