山本モナさん

イメージ 1

                       (写真はサンスポより)

おさわがせのニュースキャスター、タレントの山本モナさんです。

いまをときめく尾道出身者といえば、映画監督の大林宣彦さん、漫画家かわぐちかいじさん、
そして彼女の3人です。

彼女はノルウエー人の航海士を父親とし、日本人の母親との間に尾道で生まれ、
のちに日本国籍取得。

福山の暁の星女子高から学習院大法学部を卒業した才色兼備の34歳。

実家は旅館業ということ。

やはり彼女は、民主党の代議士との路上キス写真によって、
一躍全国区の著名人となったといえましょうね。

ようやくTV新番組のメインキャスターにカンバックすることになった、
そのお披露目の直前、読売ジャイアンツの選手ごときにかかわって、
番組降板となりました。

小さい小さい。

目をアメリカのスキャンダルに転じてみると、NYヤンキースの強打者A.ロッド(32歳)と
マドンナ(49)のW不倫がにぎやかです。

アレックス・ロドリゲスは史上最年少で500号ホームランを記録した、
メジャーで最高年俸(30億円)を取る強打者。
マドンナは夫と子どももいる超過激なロックアーティスト。

最新のニュースによると、ロドリゲスの妻シンシアさんはフロリダ州の裁判所に、
離婚訴訟をおこしたらしい。

話をもどしますが、山本モナさんには、巨人の2軍落ちでいらいらしている、
選手など相手にしないで、スキャンダルでも、
マドンナ/A.ロッドクラスのデカイやつを、ぶちあげてもらいたい。

まだ34歳。マドンナの49歳までには15年もあります。

くよくよしないで、ドーンとやってほしい。

明日は銀座の資生堂パーラーで、尾道サポーターの会があります。

わくわく亭は、山本モナさんを励ますために、
一度この会にゲストとして招いて欲しいと思っています。

市長も尾道から参加するでしょうから、提案してみるつもりです。(笑)

ちなみに、この会を主催する東京尾道事務所の二代目所長は青山さんで、
氏はNHKの「ニュースウォッチ9」のキャスター青山祐子さんのお父さんです。