銀座の花壇
京橋から銀座の中央通り沿いにつくられた花壇に、秋らしく菊の仲間であるマリーゴールドが植えられました。
きのうは、たまたまデジカメを所持していたので、さっと(というほど、さっそうとしてはいないけれど)バッグからカメラを取りだして撮影したもの。
銀座1丁目から、4丁目方角をねらいましたが、銀座の風景とは分からないだろう。角度が悪かった。
しかし、主役はマリーゴールドなんだから、ま、いいか。
へいぜいはデジカメを持ち歩く習慣のないわくわく亭が、なぜ昨日は(じつは今日も)携行していたか、というと……。
16日の火事を撮った衝撃的なシャッターチャンスの余韻があるからだ。
この「わくわく亭雑記」に昨日(18日)200人を超える訪問者があって、もちろん5月5日のブログ開始以来の新記録だった。
みんなは、どこで、僕のブログのことを知ったのだろう?
しらべてみて、分かりましたぞ。
YAHOO検索画面で、「ウエブ」で「火事 京橋」と入力して、検索ボタンを押す。
(「ブログ」検索ではありません。念のため)
すると、ページのトップが、なんとなんと、わが『わくわく亭雑記』ではないか。
YAHOOであの火事について情報を得たいと「火事 京橋」として検索した人が、およそ60,000
件の記事のトップに掲載された、僕のブログをのぞきに来たという次第。
わがブログの下には、「よみうりテレビ」「日テレNEWS24」「NHKニュース」などが付き従っているのであります。
なんたる痛快。
これぞ、快事ではないか。
きょうはどうか。いまチェックしてみると、トップの座はライブドアのブログ宣伝に奪われて、2位になっていた。
YAHOOにしろGOOGLEにしろ、記事のなかのキーワードのキャッチのしかたに極秘の
方式があるそうで、WEBでNET通販する会社は、どんな文案にして、検索ページのトップの座を
つかむか大金を投じて必死の戦いをしているのだ。
それが、偶然YAHOOコンピューターの検索ソフトのすべての要件に、わがブログが合致したということだろう。
なぜ、僕がデジカメをバッグにいれて携行しているか、その気持ちがわかってもらえるでしょう。
きのうは、たまたまデジカメを所持していたので、さっと(というほど、さっそうとしてはいないけれど)バッグからカメラを取りだして撮影したもの。
銀座1丁目から、4丁目方角をねらいましたが、銀座の風景とは分からないだろう。角度が悪かった。
しかし、主役はマリーゴールドなんだから、ま、いいか。
へいぜいはデジカメを持ち歩く習慣のないわくわく亭が、なぜ昨日は(じつは今日も)携行していたか、というと……。
16日の火事を撮った衝撃的なシャッターチャンスの余韻があるからだ。
この「わくわく亭雑記」に昨日(18日)200人を超える訪問者があって、もちろん5月5日のブログ開始以来の新記録だった。
みんなは、どこで、僕のブログのことを知ったのだろう?
しらべてみて、分かりましたぞ。
YAHOO検索画面で、「ウエブ」で「火事 京橋」と入力して、検索ボタンを押す。
(「ブログ」検索ではありません。念のため)
すると、ページのトップが、なんとなんと、わが『わくわく亭雑記』ではないか。
YAHOOであの火事について情報を得たいと「火事 京橋」として検索した人が、およそ60,000
件の記事のトップに掲載された、僕のブログをのぞきに来たという次第。
わがブログの下には、「よみうりテレビ」「日テレNEWS24」「NHKニュース」などが付き従っているのであります。
なんたる痛快。
これぞ、快事ではないか。
きょうはどうか。いまチェックしてみると、トップの座はライブドアのブログ宣伝に奪われて、2位になっていた。
YAHOOにしろGOOGLEにしろ、記事のなかのキーワードのキャッチのしかたに極秘の
方式があるそうで、WEBでNET通販する会社は、どんな文案にして、検索ページのトップの座を
つかむか大金を投じて必死の戦いをしているのだ。
それが、偶然YAHOOコンピューターの検索ソフトのすべての要件に、わがブログが合致したということだろう。
なぜ、僕がデジカメをバッグにいれて携行しているか、その気持ちがわかってもらえるでしょう。