黒木奈々さん

イメージ 1

黒木奈々アナウンサーが32歳という若さで,胃がんで亡くなった。

わくわく亭はTBSニュースバード時代から彼女のファンだった。

ニュースを読むだけではなくて、外国語も堪能らしいし、『ドクター月尾 地球の方程式』での

インタビュアーとしてのやわらかなインテリジェンスに好感を覚えていた。

ニュースバードから姿が見えなくなって、NHK BS1のキャスターになったことを知り、

そちらで見るようになった。「国際報道2014」ではメインキャスターになったから

やっぱりわくわく亭がにらんだ通り、彼女の才能は高く評価されているんだ、と喜んでいた。

ところが2014年の夏に休養が伝えられ、胃がんを患っていることが公表された。

ネットでは胃がんの中でも、もっとも危険なスキルス胃がんだと書かれていたから、手術成功、退隠、

職場復帰などが発表されても、わくわく亭の心配は消えなかった。

それは、1993年に48歳で亡くなったフジテレビの人気アナウンサーだった逸見政孝さんと同じ

スキルスだったからだ。最新のがん治療をもってしてもスキスス胃がんは死亡率がきわめて高い。

それにしても、32歳という若さ。結婚もしていないから、喪主は父親の名になっている。

父親の悲しみの深さはいかばかりかと思うのだ。