「能仁寺山門下の幻想」

イメージ 1


イメージ 2



 10月29日まで5日間沖縄へ旅行してきました。

接近中の大型台風の進路をすり抜けるようにして羽田を飛び立ち、台風通過後の那覇へ着陸しました。

沖縄は気温が27~28度あり、まだ夏の終わりの気分で過ごしました。

 沖縄には双子の孫(女の子)がおりまして、29日に満三歳になりましたので、七五三のお宮参り

が旅行目的でした。

 『別冊関学文芸』47号が発行になりました。私は「能仁寺山門下の幻想」という小説を発表して

います。55歳の時からヨーガをはじめて、毎朝1~2時間ヨーガ体操をしてきましたが、その

ヨーガ体験を書いてみました。ヨーガがどんなものなのか、興味を持つ方には面白いのではないかと

思います。お読みになってみてください。

 沖縄から戻ってきて、居間には電気コタツを出しました。沖縄ではプールで孫達と遊んでいたのが

ウソのようです。寒くなると、身体のどこかしらが不調になります。どうかすこやかにお過ごし下さ

いますよう。