女房は沖縄へ

今日から一週間の予定で、女房は沖縄へ、双子の孫娘たちの顔を見にでかけました。

夕方那覇空港から電話があり、「こちらは真夏のような暑さで、汗びっしょり」と

活き活きした声をしていました。

わが家の庭先には、まだ先日の雪が残っていて、

女房が朝家を出て羽田に向かっているころには、冷たい雨が降っていましたし、

わくわく亭は、いまもダウンを着込んで、オイルヒーターをつけているのですから、

「汗びっしょり」の女房がうらやましいようなものですが…。

分別ゴミを出す曜日をメモして、冷蔵庫のドアにはっているし、

洗濯機の使い方は承知しているし、朝食のリンゴとヨーグルトは買ってあるし、

わくわく亭の好きなレトルト食品はたくさんストックがあるから、

あとは面白い、深夜のホラーとサスペンス映画があれば申し分がない。

東京でも、気温は春らしくなるだろうし…。

とかなんとか思いながら、うたた寝をして、気がつけば、もう夜だ。

まだ夕飯はこれからです。