年末の挨拶回り

イメージ 1

神楽坂にある映像制作会社に暮れのあいさつに寄る。

経営者のTさんと、近くのうまいデミタスコーヒーを飲む。

発売中のフィルミック・アート「動くシュルレアリスム絵画」について話を聞いた。

面白そうだ。

(サンプルをYOUTUBEで見た。後日紹介するつもり)

飯田橋からJRで御徒町へ。

「樽平」でYさんと落ち合う。

Yさんと年末に「樽平」で食事をするのは恒例になった。

それからおきまりの銀座の酒場へタクシーで。

わくわく亭はこのところ飲酒は控えているのだが、今夜はすこし飲んだから、

カラオケで3曲歌う。Yさんもいい喉を聞かせてくれた。

タクシーで帰宅。

ドライバーがしきりと年金の話をする。こちらは年金の受給者なので実情をはなすと

参考になると喜ぶのだ。

自宅到着が零時半。

女房が心配して起きていた。

「どこかで気絶しているんじゃないかと心配で、眠れませんよ」

なんとか暮れの挨拶回りを無事に終えました。