尾道大学非常勤講師になる

わくわく亭の小説『尾道船場かいわい』を、今年3月まで尾道大学教授だった

槇林滉二先生が大学紀要に取り上げて論説してくださったことから、礼状を書き、

さらに尾道大学を表敬訪問するまでの経緯は、これまでブログに書きました。

話には続きがありまして、わくわく亭は来年度尾道大学の非常勤講師として

尾道学入門」講座で学生さんたちに講義をすることになりました。

予定では来年5月24日(木)の担当となります。

講義時間は90分です。

講義のタイトルは“私の書いた尾道尾道三部作から”としました。

いまから5ヶ月あるので、学生さんたちをがっかりさせない講義内容にするため

しっかり準備しなくては。

それにしても、まさか、わくわく亭が大学の教壇に立つことになろうとはね。