ビストロ

イメージ 1



CHEZ ANDRE(シェ・アンドレ

わくわく亭の仕事場があるビルの真正面にフランスの大衆食堂であるビストロ「CHEZ ANDRE」

があります。

ごらんのようなかわいらしいお店です。

わくわく亭のランチタイムは大体2時半前後なので、普通のお店ではランチタイムが終了しています。

先日、このビストロはまだランチタイムの札を掲げていましたので、入ってみました。

壁にパリの写真が飾ってあるので、パリのことにはうといわくわく亭でも、パリで

有名なビストロCHEZ ANDREから名前をもらっているんだな、くらいの想像はつきました。

キッシュ・ランチを注文しました。

焼きたてのパンとスープが出てきて、うま~い。

キッシュも良い味でした。

コーヒーを注文する。しめて1200円くらい。

おかみさんが、かわいらしいフランス女性。

日本語がうまいのは、ご主人が日本人だから。パリで料理人の勉強中だった彼と

結婚して日本にやってきたのだそうだ。

わくわく亭は、6月にお向かいに引っ越してきたばかりなので、よろしく、と

挨拶しておきました。

彼女はドアまで見送ってくれました。

なかなかの商売上手。さすがはパリジェンヌ。

夜、帰りがけに見ると、夕食客もたくさんはいっている。

おかみさんのあいその良い笑顔が、道をへだててもよく見えます。